こんばんは。

久しぶりにブログにあげるネタが出来ましたw

やはりなにかネタがないと辛いですね…

今日はちょっと仕掛けをしてみました。
以前、切符などの領収書の裏の黒い部分が靴跡がくっきり残るってのを思いだし、タイミング良くそんなシチュエーションがやって来たのでダメもとでやってみました

ら、



まさかの成功ww

と言うことで、アップします。
近くのテナントが入った駅ビルのエレベーターホールで自分がエレベーターに乗ったあとにエレベーターに向かってくるJKの集団を見かけたのでJkが向かいそうなテナントの階のエレベーターの扉の目の前に文庫本にかけてた透明なビニールカバーと領収書の裏を仕掛けてみました。
鞄からものを取り出すときに落とした風に落として遠くから観察してました。

しばらくしても来ないので他の階に行ってしまったのかとおもっていた矢先にエレベーターから降りてきました。
ドキドキしながらバレて避けられたら残念だなーとおもってましたが、JK集団の行ったあと回収しに行ったらなんと足跡が…!

遠巻きでしたが気付いてるような素振りには見えなかったので気づかず踏んでいったのでしょう…
まずは、カバー。分かりにくいので黒い紙を後ろから当てています。
image

ソールパターン的にHARUTAのローファーの踵です。

向きを変えて
image

踵部分のHARUTAの文字が見えます。

折角なので反転させてみました。
image


他の角度から
image


こちらも反転させて
image


反転させるとHARUTAの文字がくっきり見えますね。

そして切符の領収書
image


もう一枚
image


カバーは見事に踵で踏まれてました。
落としたときに畳まったじょうたいになったようで、開いた状態なら位置的に踵だけでなく甲の部分の跡も残ったはずなのに…!

領収書は3枚中2枚が踏まれてました。

今回は跡が皆、HARUTAの波線?みたいな同じ模様しかなかったのが心残りでした。

しかし、思ったよりくっきり跡が確認することがで来て成功でした。

駅とか床を気を付けてみてみようと思いますww